2015年02月03日

2015年2月2日 巨大リスク回避

本日もお疲れ様です!

応援感謝です
 押して下さってる方どうもありがとうございます


budhagood
 



最近は関東の方でも冷え込みがきつくなってきまして、


今日は朝が寒くて、若干腹を冷やしてしまったんですね。


8時半くらいには完全に下してまして


状態は下降ぎみで本日はスタートしましたが、


そんな悪コンデションのせいか、うまく取引できず損失を重ねてしまいます。


そんな中、アクロディアで4回ほど負けた後、


「おっ、これは来そうだ、チャンス到来!」


っていう本日の負けを帳消しにできそうなチャンスの前触れがきたのですが、


ちょうどその時に





ぎゅるるるる〜




っという音とともに猛烈な腹痛+便意も到来しまして


「チャンスだけど、でも、このままだと絶対に出てしまう。」



「チャンスを取るか、それともトイレか?」



「どうするどうするどうする?」




っと、トレーダーらしく瞬時に利益になるチャンスと


漏らしてしまうリスクを計算したのですが


あまりのリスクの大きさに震え、


トイレへとリスク回避しにいきました。



間一髪、巨大なリスクは回避されたのでしたが




トイレから戻ってきた時にはもうS高寸前のとこまで来てましたからね。



当然のごとくチャンスは逃したわけでした。



で、ここでハッとしたのですが、



この辺が僕みたいな平凡なトレーダーと億るトレーダーの違いなのかなっと。




億トレはたぶん平気で漏らしてますからね。



「買いだーー!」と同時にぶりぶりぶりぶりー


ぐらいは当たり前だろって涼しい顔で言うでしょうね。たぶん。


漏らして億るか、トイレ行ってスッキリするかどっちか選べって言われてるようなもんですから。


で僕は平凡な選択をしてしまったわけです。


まあ僕は億ろうとか思ってないので別に平凡でも漏らさない方がいいんですけど


この辺のことを変えてかなきゃいけなのかもしれませんね。


*億トレの下りはイメージですので悪しからず!やっぱり普通にトイレ行きますよたぶん!



IMG_4736



アクロディア −36000円

本日ー36000円

今月ー4万


vforv at 00:09│Comments(2)トレード日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by 軍曹   2015年02月03日 21:21
バンチャっす。
下痢ネタ・・・すみませぬ。
笑ってしまいました^^わはは
チャンスを取るか・・・ウンコか・・・笑
アクロや、ガーラを適当買いなんて
自殺行為なんで、仕方ないっすよね~
2. Posted by えんく   2015年02月03日 21:43
軍曹さん、バンチャっす!

まじで間一髪でした!笑


コメントする

名前
URL
 
  絵文字