週まとめ

2014年08月09日

2014年8月9日 週のまとめ

本日もお疲れ様です!

クリック
どうぞよろしくお願いします

budhagood 


なんとなく今日は自称ワーホリマニアな僕のワーキングホリデー話を 


まず、実は私、ワーキングホリデーマニアなんです///・・というようなところから 


大体ワーホリを利用する人は1カ国、多くて2カ国ぐらいなのですが、僕ぐらいになると5カ国も行っちゃってますからね、、完全に変態でっせ


ワーホリで行った国は英国、オーストラリア、NZ、カナダ、香港。



始めに行ったのが英国で、半年くらいで寒さに堪えきれず12月からオーストラリアに変更、でもオーストラリアは性に合わない感じで、そこも合計半年くらいで次のNZに移動


で、NZは自分の中で天国に一番近い島なので1年丸々滞在して、さらに延長とかしたのですがその話はまた別の時にするとして 


その後タイとかハワイとかを経由して、カナダでのワーホリを開始するも結局寒過ぎだしなんか好きじゃないしで1ヶ月ちょっとで移動っ 

その次が香港でのワーホリなのですが、空気が汚いので結局1ヶ月ぐらいで終了っと、なので5カ国に行っててもつまみ食いみたいな感じになってるんですけどね。。


で、そんな自分のワーホリランキング(5カ国内)を発表


1位 英国

絶対的な文化の差を体できるっていうのがとても大きいよ!のカルチャーショック型ワーホリ


2位 NZ

圧倒的な自然を良い人達が多い環境で楽しんじゃおうよ!の人生エンジョイ型ワーホリ


3位 オーストラリア

賃金高くて外国でバイトして小金稼いじゃおう型ワーホリ


4位 カナダ

カナダは、ちょっとおかしな人間が多め?な良くも悪くもアメリカ大陸型ワーホリ


5位 香港 

香港は、中国ビジネス開拓するしか意味ないっしょ型のワーホリ



1位と2位はまあまあ好みの分かれるところですが、2位以下はだいぶ差が開いてますね! 


海外に興味があって年齢制限にまだ達していない人は、とりあえずワーホリを取って行くのはおすすめです 長期で滞在できて、仕事まで許されてるのに、嫌だったらいつでも途中下車OKという利点しかない制度です


ワーホリを始めたらですね、最初が肝心なのでまずは評判のいいホステルに滞在する事です プライバシーが〜・・とか言ってホテルとか泊まっちゃうのはダメダメです。 このことさえ抑えておけば90%ワーホリは成功で、あとは運とやる気でなんとでもなります〜


やはり出会いがすべてなので、人と出会えるようにしないとワーホリでの成功はまず無理で、そこでホステルが威力を発揮するのですが、、


ハワイのホステルで支配人を勤めたこともある当ブログの筆者はホステルフリークでもありますので今度ホステル体験談でもシェアします〜 もしよかったら今日のポチっお願いします〜


こちらをポチッとオナシャス〜

budhagood 





週のまとめ


ワーホリのお話はそれおしまいで、
今週は−10%くらい食らってるのが2日もあって、これは由々しき事態ということで久しぶりの週のまとめ


今週のやられで、特に目につくのが一発でドカンとやられる損失じゃなくて、中くらいの損失を頻繁に食らってるというところなんですよね


火曜日のコロプラでの損の合計が-10万くらいだし、
IMG_4069


金曜日のミクシィの損は-14万くらい。。これじゃ無理や
IMG_4072



嫌な損失の共通するところは押し目を拾いに行って、そこが実は押し目でも何でもなくて損切りになってるところ


ブレイク狙いに徹していれば〜・・・ でもそうも言ってられないので、有効な対策を考えてはいるのですが、あんまりいいのが思い浮かばない 来週もフルボッコシリーズ待ったなしかこれは


残りの週末をゆっくり過ごして気持ち切り替えていくしかないですねっ 


それでは今週もお疲れ様でした〜


今月−23万



vforv at 16:26|PermalinkComments(0)

2014年04月12日

2014年4月12日 週のまとめ

読んで下さってありがとうございます ひとまずクリックお願いします
↓↓↓↓↓
br_banner_clover stock88_31




週のまとめ


月曜   -34000
火曜   -66000
水曜 23000
木曜   -30000
金曜 4000

合計 -103000 



なんかリスクをある程度まで許容するようにしてから損失が膨らみだしてきました・・ これは良く無さすぎ


リスクを絞りに絞ったスタイルに戻していくしかない、、




株の話はそれぐらいで、先物口座を開いたので日経先物の話



昨日の夜の値動きをみてて、深夜2:30ごろ当日安値を更新しそうだったので、




とツイートして、本当は手を出すつもりなんてなかったのにこれで実際抜けてそれ取れたら「ふぅ・・・(抜いた)」とかネタツイートできんじゃね っと売りでエントリー


AM2:30とか、誰も見てない時間帯なのに一人で株芸人のようなことをしてました・・





でその結果、、


 



結局抜けずに戻ってきて即損切りの損失 しょうがないので損失をネタに「ふぅ・・・」しときました 「う」が大文字っていうのは急いでたのでスルーして下さい


そしてこの金額の計算を間違えてて実際の損失額は-7500円でした ツイッターって後から打ち直せないのがよく間違える自分にはツラい


手痛い先物デビューになりましたが、これに懲りずにこれからは日経先物もちょっとずつ織り交ぜていきますのでよろしくお願いします〜


では今週もお疲れ様でした


今月−15.9万

資産128万



一つクリックお願いします

br_banner_clover stock88_31




vforv at 16:42|PermalinkComments(0)

2014年04月05日

2014年4月5日 週のまとめ

週のまとめ


月曜 −27000
火曜 -44000
水曜 13000
木曜 70000
金曜 -87000

合計 -75000 


いい感じに勝てるはするけど、その後余計な所で負けてしまって結局損失になってしまうパターンにはまってます


でもなんとなくいい感じになってきてはいる気がするので来週こそはちゃんと成果が残せるように張り切っていきます





今月

利益

+12.1万

損失

-16.9万

合計

-48000円

 


クリックいつもありがとうございます、よろしくお願いします

br_banner_clover



stock88_31





vforv at 23:05|PermalinkComments(0)

2014年03月30日

2014年3月30日 週のまとめ

週のまとめ


月曜 19000
火曜 -35000
水曜 82000
木曜 -16000
金曜 143000

合計 193000 



良かった点

リスクコントロールとリターンセット(目標金額設定)

忍耐、苦しい時間が資産にプラスと思えば結構いける




4月から相場の好転が期待されますが、変に力みすぎずリラックスしつつ参ります



今月

利益

+91万

損失

-88.7万

合計

+23000円

 


クリックいつもありがとうございます、よろしくお願いします
banner_22


stock88_31



vforv at 15:27|PermalinkComments(0)

2014年03月24日

2014年3月23日 週のまとめ

遅ればせながらの週のまとめ


月曜 -173000
火曜 -15000
水曜 52000
木曜 12000

 合計 -124000 


ちょっと欲張った結果、3週連続でマイナス

かなり痛いですけど、調子は上向きつつあるので悲観し過ぎず来週を迎えようと思います〜



欲張らずリスクに注意していきます




今月

利益

+61万

損失

-78万

合計

-170000円

 



クリックいつもありがとうございます


banner_22


stock88_31


vforv at 00:18|PermalinkComments(0)

2014年03月15日

2014年3月15日 週のまとめ

投資戦略エポ

25 PM


まずヤーマンさんの講演を聴かせてもらいましたちゃんと話しが整理されてて誰にも分かりやすい講演になっていて、内容は手法について惜しげも無く話していたので有益だな〜と思ったし、他の皆さんにもかなり好評だったんじゃないかと思います


単にマネしたら間違いなく怪我するだろうけど、手法がわからなくてデイトレで全く勝てない人には地獄に仏くらいな内容だったんじゃないですかね、、そういう人はDVD発売したら買えば勝率上がりそう


他人に手法とかを教えてあげるとなぜか自分が上手くなる法則があるし、ヤーマンミクスまじで来るね


その後のむらやんさん、よっちゃんさん、けんさん、ヤーマンさんテスタさんの対談を、最初FXの講演も気になって参加してたのでちょっと遅れながらも聴かせてもらいました


むらやんさんの質問がかなり上手でその質問と応答だけで十分な価値がありましたが、テスタさんもちょくちょく珠玉の発言してて十分すぎる内容になってました 


「その行動が資産にプラスになる行動かマイナスになる行動か」って一見当たり前のことのようだけど、これを自覚しているのとしないのではだいぶ違いが出てくるしこれってかなり重要なんじゃ。。


ほんとに実りの多いエキスポになりました、この場を借りて出演者の皆さんには心からお疲れ様でしたと言いたいです感謝


週のまとめ 

月曜 23000
火曜 46000
水曜 4000
木曜 -125000
金曜 21000

 合計 -31000 


2週連続でマイナスになってしまいました。。木曜の大負けが惜しい


損失のほとんどは躊躇して遅れて高値で買って死ぬという回避可能な損失なので、来週はこういう損失になるトレードはやめて、躊躇せずマイナスの行動をプラスに変えることを強く意識していきます


それでは今週もお疲れ様でしたよい週末を〜

 


今月

利益

+41.6万

損失

-46.2万

合計

-46000円

 


クリックするだけなので
応援よろしくお願いします <(_ _)> ありがとうです!

banner_22


stock88_31
 


 


vforv at 22:07|PermalinkComments(0)

2014年03月08日

2014年3月8日 週のまとめ

週のまとめ 

月曜 8000
火曜 2000
水曜 21000
木曜 13000
金曜 -57000

 合計 -13000 



順調に勝ち進み10連勝を目指していましたが金曜日でSTOP、
今回は6連勝で終わってしまいました (>。< )


今週良くなかった点は、勝つことを意識しすぎて利益確定が早過ぎてその結果負けた日の損失が大きくなってしまって利益を残せなかったこと


10連勝を目指しているのは勝った後に油断する癖を直すためなので、油断しなくなれれば別に6連勝、7連勝で負けても納得いくのですが、今回は油断した感じがあるので再チャレンジ決定


今回の挑戦から、準備の方法や真剣にやったことなどの経験を得ることができたので次に繋がるチャンスを買ったと思って来週からのトレードに役立てようと思います


勝ちにこだわっていくべき所と利益を伸ばすべき所の2点をちょうど良く調整して次に挑むことが課題で一筋縄には行かなそうですが、


失敗は成功の基、勝って兜の緒を締め続けられるように来週も
また一からやり直します


それでは今週もお疲れ様でした!(*・∀・)/




今月

利益

+16.4万

損失

-17.7万

合計

-13000円

 


応援クリック、ポチッとよろしくお願いします <(_ _)> ありがとうです

daruma01 copy katsu 

stock88_31

 
 


vforv at 15:48|PermalinkComments(2)

2014年03月01日

2014年3月1日 週のまとめ


映画「ワン チャンス」、日本公開は2014年3月!

_V1_SX640_SY720_

実話を元にした英国映画で、ブリティッシュユーモアあり、夢あり、現実味ありと結構な当たり映画でした!IMDbは6.0なんだけど低過ぎだろ、、僕が元になった人を知らないから純粋に映画として楽しめただけなのかな?(・∩・)?


週のまとめ 

月曜 87000
火曜 6000
水曜 -67000
木曜 24000
金曜 28000

 合計 +78000 



週ダイジェスト

月曜日は先週の反省、勝った後甘くなることに注意して終始気をつけて損失がなかった

火曜はやる前から不調を感じ警戒度MAXで臨んで損失をゼロに抑えた

水曜、2日連続で不調なはずがないと警戒しつつスタートして案の定大丈夫だったので、そこで油断してしまい大敗。。(o´д`o)=3

木曜は気合いが空回りして無駄な損失はあったものの、慎重にチャンスを狙えて取り返して終わる

金曜、チャンスをしぼって損失をゼロに抑えられた



課題
 

木曜から始めた10連勝を目指してとにかく負けない試合をする  (=ω=.) 試合って・・・


どんな悪い日でもチャンスは必ずあるのでそのチャンスをものにできるように準備する


 

今月

利益

+67.5万

損失

-53.5万

合計

+140000円


 

クリックするだけですので応援よろしくお願いします! ∪・ω・∪ コーヒータイム!  


ranking-coffee
banner_22



にほんブログ村 株ブログへ


vforv at 14:04|PermalinkComments(0)

2014年02月22日

2014年2月22日 週のまとめ


今日のNews!

東京都内図書館で「アンネの日記」が破られる被害相次ぐ!

scarlett

意味わかんないことする人もいるんですね〜 (゚Д゚)マジイミワカ

写真は、
アンネの日記の切り裂き=反ユダヤ主義=Oxfamの米女優スカーレット・ヨハンソン国際親善大使降ろし

っていう半ば無理やりにこの美人の写真張りましたが何か?(●´ω`●)ゞ


週のまとめ 

月曜 −29000
火曜 −55000
水曜 +88000
木曜 -300
金曜 +9000

 合計 +13000 



週ダイジェスト

月曜と火曜は大きな利益を狙いにいったんだけど、そうやって狙っていくといつもやられるというパターンにまたハマる。。(´・ω・`)


この連敗から銘柄選択がよくない、エントリーする場所がよくないっという原因が分かったので水曜日はそのことに気をつけたら地合いが良かったこともあって連敗分を取り返せた


木曜は寝不足という致命的なミス!なんかテキトーになってきてるけどもっと真剣にやらないと。。
で木曜の内容は悪くはないけど良くは絶対ない内容、、


金曜日は急騰に乗れなくて焦って慌てて自分的なチャンスをしっかり待てず損失を出して始まって、取り返したら勝った気になってまた甘くなってしまい損失を出すという完全な養分パターン _:(´ཀ`」 ∠):_



課題

手仕舞いの下手さは然ることながら勝ったあと甘く入ってしまう緩さが本当の勝利を遠ざけるので、来週は技術的な面はともかく内面的な部分で変化できるように励みます!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



クリックするだけですので応援よろしくお願いします! ∪・ω・∪ オナシャス!  

br_banner_redcurtain



にほんブログ村 株ブログへ


 


vforv at 18:36|PermalinkComments(0)

2014年02月15日

2014年2月15日 週のまとめ

今日のオレ的ニュース!


羽生選手金メダル獲得!

soc14021412150045-p5


他を圧倒するSPでの101点、見事でしたね〜 +.(・∀・)゚+.゚


SPの演技を見ていて、フィギアって実は簡単なんじゃね?っと錯覚させるくらい普通に滑ってたのが印象的でした!


19才の金メダリスト、今後も期待大です!




今週のまとめ


先週の反省を活かし口座をスッキリさせてトレードすることにして持ち直したけど、大きなチャンスをちゃんとものにできてないのでそこは要反省。(m´・ω・`)m


来週はチャンス銘柄にもっとしつこくいってまともなトレードを量産してみせる!いやっ、量産するね!o(炎_炎)oゴゴゴゴー




今週の収支

+94300円



今月

利益

+26.1万

損失

-21.3万

合計

+48000円




 クリックするだけですので応援よろしくお願いします! ∪・ω・∪ オナシャス!  

br_banner_redcurtain



にほんブログ村 株ブログへ


vforv at 16:20|PermalinkComments(0)

2014年02月08日

2014年2月8日 週のまとめ



関東は完全な雪の世界になって家でれません、、で早めの更新こんにちわ!!( ・ิ∀・ิ )ノ


雪が降ったときの埼玉県民の様子↓
e84a587a-s
(この画像は今回の積雪の件じゃないみたいですが参考までに)


僕は生まれも育ちも埼玉なガチの埼玉県民なんで、雪が降るとこうなっちゃう気持ちがよく分かります!


神奈川もいい線来てますけど基本スカしてるんでね、、神奈川は日常的に
楽しいとこ多いですし、横浜とか結構ワクワク感あるしチャイナタウンも海もあるしで、、


しかしここ埼玉には普段から面白いものがなんもない!なので祭りごととかがあったときに簡単に燃えちゃうんですよね反動で若い世代になればなるほど。。なんもない埼玉ならではの特性かもです!


そんな現在雪の中の埼玉、ふと近くの公園を見てみるとざっと20人くらいが雪で遊んでる。。ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、サムクネーノ?



早速週のまとめ!


今週はなんといっても火曜日の暴落ですね〜、あそこでしっかり保有できて利益をだせてれば・・・っという痛恨のたられば。。


チャンスはいくらでもあるので後はそれをどうものにしていくかなんですが、どうもビビってる自分がいてそれをものにできないので相当うざい!ヽ(`⌒´メ)ノ クソッ!


先週考えた保有しやすくする方法は、口座の資金をなくなってもいい金額に減額して心にゆとりもって運用しよう作戦でした、、、が、


ある程度出金したものの松井証券のアプリに軽い難があって断念して、お金の行き先に右往左往してしまいなんか今週丸々中途半端な感じに。。


今は作戦が乱立してしまってうまくいっていない時期だと思うのでシンプルにしていきたいのですが、どれを削ればいいのかはっきりとした答えのない状態になってる。。


なのでこんな状態で勝負しても負けても当然だったのかなと思う、、o(TヘTo) くぅ


来週はもっと負けてもいいように減額しつつ、マイナスで終わるわけにはいかないのでチャンスを狙い続けて一矢報いることができるように、この週末で作戦を整理して来週を迎えます!



今週の収支 

−46000円 



今月

利益

+13.5万

損失

-18.1万

合計

-46000円


 

ポチってくださった方どうもありがとうございました!<(_ _)> 

チャートはあんまり載せない方がいいのかなっとは思いつつも引き続き需要があるなら載せようと思います!チャート掲載希望の方がいらっしゃいましたらダルマをポチッとして下さいね〜 ∪・ω・∪ オナシャス!

(載せるのはもちろん取引があった日だけです〜)

今日のブログいいねって思う方がいましたらダルマをポチッとして下さい!結構嬉しいんです押されると!<(_ _)> アリガトゴザイマス!
daruma01 copy katsu  
にほんブログ村 株ブログへ


vforv at 16:02|PermalinkComments(0)

2014年02月01日

2014年2月1日 週のまとめ


こんにちは!(・(エ)・)ノ


今日はトレード環境で変更があったのでそのことから、、


もはやアップル製品コレクターと化してきたエンクはさらにiPhone 5c を購入!これで計8台になりました、で早速昨日これでやってみてたんですがなんか多過ぎて逆に使いづらいっていう。。 (´Д`)


しかしこれは慣れの問題だっと言い聞かせてもうちょっと使い続けてみます!



そして、昨日紹介したかったオークションがこちら↓

39 PM


ご存知投資カレンダー2014!終了予定日は明日だったんですが今日のお昼ごろに誰か即決で落としたようです(´Д`)

残り11ヶ月のカレンダーで定価プラス1万とかって、、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? 定価ぐらいだったら欲しかったですけど人気ありすぎ!しかし販売元はなんでもっと売らないんだろ??品薄商法だとしたら結構鬱陶しいけどでも大成功って感じですね





で今週のまとめ!


このやりにくい相場環境の中だんだん課題が見えてきた週でした。


複数銘柄同時にやると損失になりやすかったりする弱点が見えたり、攻めるより守る姿勢ができたりと収穫は多かったですけど、なんといっても最大の収穫は早売りの抜本的対策が考えられたこと。

詳細は後日報告予定です!来週もやる気だしていきますよ〜!o(炎_炎)o ウオオオッッ!!




今週の収支



今週

利益

+16万

損失

-12.7万

合計

+33000円




今月

利益

+106.8万

損失

-91.8万

合計

+150000円



上の表は15万になってますが、手数料、税金等を考慮した純利益は109,237円でした





今日のブログいいねって思う方がいましたら勝ダルマをポチッとして下さい!<(_ _)> オナシャス!!
今日のブログもっと良くできるでしょって方がいましたら株ダルマをポチッとして下さい!<(_ _)> オナシャス!!

daruma01 copy katsu       にほんブログ村 株ブログへ


vforv at 17:29|PermalinkComments(0)